捻挫でも……

 一宮市木曽川町で捻挫治療を得意としている、とば接骨院はり・きゅう院です。
奥町や玉ノ井など近隣からもたくさんの患者様にお越しいただいております。
こんにちは。お久しぶりです。宮丸です。
最近暖かくなっており、皆さんお出かけする機会が増え、怪我する機会も多くなってきたと思います。
当院でも昨日ヒール付きギプスを巻きました。
昨日来院された患者様は日曜日に階段を踏み外した際に損傷し、時間が経つにつれ痛み、腫れが強くなり整形外科に受診されましたが骨には異常なく、内反捻挫との診断を受けられました。
包帯固定と湿布を処方された様ですが、受傷から4日経過してもよくなるどころか段々と痛み腫れが増したため当院に来院されました。念の為再度エコーと触診にて確認し、足関節内反捻挫II度損傷と判断しました。
患者様は、今週の土曜日に高山に旅行に行かれるとのこと、また、受傷から4日経過しても経過が良くないこと、靭帯損傷箇所の多さから、ギプスの必要性を説明しました。ギプスが初だったので最初は躊躇してましたが、ギプスの方が治りが早いのと、ヒール付きなので歩行が可能だということをしっかりと説明し納得頂いたのでギプスを巻きました。
終わった後には患者さんも歩いてるのに痛くないと言って頂き満足そうでした。
翌日にはギプスを開窓し、そこにハイボルテージをあて治療しました。
皆さんも、たかが捻挫とは思わず痛みや腫れが酷いときには捻挫でもギプスを巻いたほうが治りが早い場合もあるのでいつでも来院して下さい!!
とば接骨院は王道を突き進んでいきます!!
IMG_6776 IMG_6778 IMG_6780
カテゴリー: Staff Blog | タグ: | 投稿日: | 投稿者:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>