tel:0586-87-1083

月別アーカイブ: 2020年9月

産後骨盤矯正

一宮市木曽川町で産後骨盤矯正を得意としているとば接骨院はり・きゅう院です。江南市、扶桑町など市外からもたくさんの患者様にお越しいただいております。

こんばんは!受付の林です。

昨日は大変な嵐でしたが、みなさま被害などあわれていないでしょうか?これから台風シーズンがやってきます。備え、防災をしっかり見直そうと思いました。

さて、当院は産後骨盤矯正を受けられる患者様がたくさんご来院いただいております。

産後の身体はとてもデリケート。

妊娠中は「リラキシン」というホルモンが分泌されます。骨盤内で赤ちゃんを育て、分娩時に赤ちゃんが通りやすくなるため、骨盤周りの靭帯や筋肉を緩め骨盤を開かせます。その役割をしてくれているのがこのリラキシン。

開いた骨盤はそのままでも元通りにはなっていくのですが、産後は赤ちゃんを抱っこ、授乳、無理をしての家事などで通常よりも負担をかける体勢も多く、骨盤が歪んだ状態で産前の骨盤の状態に戻りにくい場合がございます。

その場合、腰痛、肩こり、恥骨痛、尿漏れ、痩せにくくなった、自律神経の乱れからくる身体の不調などになる場合も。

当院の産後骨盤矯正を卒業された患者様からは、腰痛が軽くなった!産後は尿漏れがひどかったが改善した!産前のデニムが履けるようになった!!など、嬉しいご報告をたくさんいただいております。

なかには、骨盤-13㎝でウェスト周りがだいぶスッキリされた方など。

IMG_5805

 

骨盤矯正の結果をグラフ化したもの。変化にびっくりです!!

 

 

また、産後は不安なこともたくさんあると思います。

そんな時はお気軽にご質問ください。当院の院長はじめ、柔道整復師、スタッフが真摯にお答えさせていただきます。少しでも不安や心配ごとが軽くなればと思います。

 

 

カテゴリー: Staff Blog | タグ: , , , , | 投稿日: | 投稿者:

トマトジュース

一宮市木曽川町にある五十肩の治療を得意とする、とば接骨院はり・きゅう院です。稲沢市や岩倉市などの市外からもたくさんの患者様にお越しいただいております。

 

こんにちは♬受付の佐藤です(*^_^*) 9月になりましたね✨少し涼しくなった気もしますが、まだまだ残暑が厳しいですね((+_+)) 台風も発生したりと天気予報が気になりますね。

最近カラダにいい!!✨って情報を目にしたり耳にしたりすると、試したくなって実行しちゃいます(^^♪

今マイブームなのがトマトジュースです!!

トマトジュースに含まれているリコピンは、健康だけじゃなく美容にも嬉しい効果があるみたいです。リコピンには代謝をよくする効果もあり、カロリーを消費してくれたり血流をよくする働きもあるので体温してくれたり、活性酸素を体外に排出してくれる効果もあり、老化防止、美白効果もあるみたいです!女性には嬉しい事だらけですね♬お酒が好きな私が一番素敵な効果!と思ったのが二日酔いの時にトマトジュースを飲むのもいいみたいですよ♪(笑)

今までトマトジュースが大っ嫌いで、飲んでみようなんて考える事もなかったのですが、トマトジュースが体にいいって聞き、薬だと思って飲んでみようと決死の覚悟で挑戦してみました!!(笑)

飲んでみると全然平気で、自分ックリしました!(^^)!

ちょっと飲み続けてみようと思っている佐藤でした( *´艸`)

1日に飲むトマトジュースの量もメーカーさんによって違うみたいなので、量を確認して飲んでみてくださいね!

カテゴリー: Staff Blog | タグ: , | 投稿日: | 投稿者: