tel:0586-87-1083

月別アーカイブ: 2020年1月

中日新聞掲載!!

一宮市木曽川町で産後骨盤矯正を得意としているとば接骨院はり・きゅう院です。江南市、羽島市など市外からもたくさんの患者様にお越しいただいております。

こんにちは!!院長の鳥羽です。

ものすごーく久しぶりにブログを書きます(笑)

今日は飛ばされそうなくらい風が強いですね~。久しぶりに真冬の寒さを体感しました。みなさまも風邪など引かないようご自愛ください。

さて、とば接骨院グループの小規模認可保育所のピョン助キッズハウスが、本日の中日新聞の朝刊に掲載されました~!!

IMG_5428

以前から、患者様より子供の運動神経、柔軟性、姿勢、発育、更には精神論等、様々なご相談を多数受けておりました。

日々の施術の中ですべてを伝える事に限界を感じ、行きついた答えが、子供の為の施設をつくればいい!でした。

日本の子供の自殺率は、先進国ではトップクラスです。まだまだ物も不自由なく得られる日本で。

これは物の豊かさ=心の豊かさとは関係ない。むしろ、当たり前になりすぎている。環境が育つと、人の心は育たない。そんな言葉を耳にしたことを思い出します。

話が若干それましたが、実は、この環境、そして多数よせられたご相談は切っても切れない関係性があると常々考えておりました。

環境が良くなり、安全面がとても強化され、安全を通り越して過保護になりすぎるあまり、本来得られるべき子供の成長(体の使い方)などが今と昔ではまったく違うものとなってきています。

その証拠に、運動能力の平均値の低下、学力の低下が問題視されています。

運動と学力の相関については既に言われておりますが、ここには精神力も関わってくると考えております。

そこで、子供は生まれた時から歩き出すまでは誰に教わることなく成長しますが、これってとっても大事な過程なんですが、ここを子供の遊びの中に取り入れて復習を自然とすることを行うトレーニングを指導してきました。

保護者の方にも子供の変化に大変ご好評いただき、さらにこれを進化させていきたいとの想いが強くなっていきました。そして行き着いた答えが、まず、一番の土台作りはやはり0~2歳児の段階から取り入れる事、大学との共同研究することで更なる進化ができる事でした。

ちょうどそんなことを考えている時に、都立大学の新田教授とご縁があり、この想いを伝えたところ賛同いただき、学術研究および顧問に就任していただくことになりました。

このプログラム(ピョン助メソッド)で子供達の将来が心豊かになり、争いごとのないそんな世の中になってくれたら、そしてかかわった子供達から将来、オリンピック選手や、何かの研究で成果を上げる等の子供たちが出てきてくれたらこれまたうれしいです。オリンピックやらは私の勝手な願いですが(笑)

ここまでには色々紆余曲折ありましたが、そんな想い、歩があり、スタッフ一同で真摯に取り組んでいたところ、今回、中日新聞さんより取材をいただき、そして本日尾張版に掲載していただくことになりました。

ここまで、がんばってくれたスタッフ、関係者に感謝です。

ただまだまだ道半ば。信念もって突き進んでいくぞ!!!

どんどん進化して世の中のために未来のためになる事を提供していきますので、今後ともご支援ご鞭撻のほどよろしくお願いします。

 

 

 

カテゴリー: Staff Blog | タグ: , , , , , | 投稿日: | 投稿者:

好評のため残りわずか!!

一宮市木曽川町でスポーツ外傷治療を得意としているとば接骨院はり・きゅう院です。犬山市、扶桑町など市外からもたくさんの患者様にお越しいただいております。

おはようございます!!!受付の林です!!

インフルエンザが流行中です!!みなさまインフルエンザ予防はされていますか?なにはともあれ予防には、昔からうがい・手洗いですね。私は幼少の頃から、うがいが習慣になっていまして、自宅に帰宅したらまずうがい!手洗い!!そのおかげなのか風邪、インフルエンザはあまりかかったことがないのが自慢です!!

さて以前、運動のあとにサプリメントを飲んでいるとブログ、インスタグラムでご報告しましたが、今回はそのサプリのご紹介を✩

その名も「エンドトレイナープロ」

IMG_5388

HMBという名前をお聞きしたことはあるでしょうか?

ロイシンというアミノ酸から生成される物質で、筋肉の合成を促進し、分解を抑制する働きがあり、筋トレ後に接種すると効率的に筋肉を増やすことができる効果があるといわれています。

このHMBの含有量がエンドトレイナープロですと、2000mgも入っていて、なんと業界トップ!!

こういったサプリメントはほとんどは栄養補助食品になるのですが、こちらのサプリメントは国の規格をクリアした機能栄養食品となっております。

100%国産生産なので安心ですね。

 

ただ、このエンドトレイナープロは筋トレ前、後に飲まれるのが一番効果がでるものなので、普段筋トレされていない方が、飲むだけで腹筋バキバキになる!というわけではありません。

私の飲んでいる感想としては、筋肉痛が少ない!!とまず感じました。久しぶりにトレーニングした後は筋肉痛が心配だったのですが、次の日起き上がれない、歩きにくいなどもなかったです。

さすが、筋肉回復促進効果!!

まずは、ジム通いを続けることが一番の目標なので、挫折しないようがんばります!!

IMG_5408

 

残りわずか!!

 

 

 

カテゴリー: Staff Blog | タグ: , , , , , , , , | 投稿日: | 投稿者:

アムール・ドュ・ショコラ

一宮市木曽川町でギックリ腰治療を得意としているとば接骨院はり・きゅう院です。羽島市、江南市などからもたくさんの患者様にお越しいただいております。

 

こんにちは!!受付の佐藤です(*^-^*) この季節、色々なお店に入ると、バレンタインコーナーができてきて、やたらチョコレートが食べたくなります(;^ω^) 誘惑の季節ですね(笑)

そんな事で、先日、名古屋タカシマヤで始まった✨アムール・ドュ・ショコラ✨に林さんと行ってきました!!

IMG_7488

10時に開店なので、混む事を考えて9時30分ぐらいに到着したのに…10階の入口はすごく並んでいました(;´Д`) アムール・ドュ・ショコラが始まった週だったからか、ここ三年ぐらい行ってますが一番混んでた様な気がします!!開店と同時に走って目当てのお店に走っていく人もたくさんいて、まさに戦場のようでした!買ってみたかった商品は…あっという間に完売でゲットできなかったです( ;∀;) そして、毎年かわいくて見るのを楽しみにしていた、カタログの本も欠品中とか…

でも、狙ってた商品が買うことができて、大満足でした(^^♪ 人もどんどん増えて通路を歩くのも困難になってきたので、すぐタカシマヤから出て、名古屋でぶらぶらしてランチして帰りましたー♪

また、来年も楽しみです(^O^)/

カテゴリー: Staff Blog | タグ: , | 投稿日: | 投稿者:

新習慣

一宮市木曽川町で坐骨神経痛治療を得意としているとば接骨院はり・きゅう院です。笠松町、扶桑町など市外からもたくさんの患者様にお越しいただいております。

こんにちは!!受付の林です。

1月も15日を過ぎ、お正月休み明けから日常の生活にも戻りつつあるころでしょうか。今年も変わらず宜しくお願い致します。

とうとう私、走り出しました!!

以前からブログ等でジョギングをしなきゃ!とお伝えしていたのですが、時間が取れないなど言い訳をしてなかなか実行できず・・・、今年からはちゃんと実行しよう!と一念発起し、運動の習慣を復活させました。

いままでは外でジョギングしていたのですが、なにせものすごく久しぶりなので、最初は風の抵抗がなく寒くないジムに行き、ランニングマシーンでまずカラダを慣らそう!と江南市体育館のトレーニングジムに行ってきました。

そしてこのために新しいシューズを購入しました!!

IMG_5387 (2)

院長のおすすめブランドのアシックス!!

ピタッと足の裏の密着性、走ったときのクッション性が最高です!!

テンション上げるためにいつもは選ばないイエローをチョイスしました。

 

最初はエアロバイクで軽く汗を流そう!と思ったのですが、5分過ぎたあたりから汗びっしょり(;゚Д゚)カラダが重い!!日頃の運動不足がたたります。

30分ほどやり、その次は筋トレに!

筋トレの基本は、どこの筋肉を鍛えているか意識しながらトレーニングすること。私は体の中で筋肉量が多い下半身を中心に鍛えました。

そして最後にランニングマシーンへ!!

マシーンのタイマーが30分と決まっているので、まずは30分走る事を目標に!!傾斜はかけずに徐々に時速を上げていきます。

骨盤をたてて背筋を伸ばす体勢を心掛け、呼吸も最初は乱れましたが、なんとか整え、最後まで走り切りました!!

全身からぶわぁと汗があふれ出し、足もフラフラ。けれどなんともいえない達成感!爽快感!!

体力的にまだまだですが(笑)これからも習慣づけてやっていきます!!

そして運動のあとは、当院おすすめのエンドトレイナープロサプリ。

IMG_5388

 

筋肉を効率よく増やしてくれて、疲れにくいカラダもつくってくれるHMBサプリです。

またこのサプリの効果についてはまた後日お話させていただきますね♪

みなさまもなにか今年から新習慣にしていることはありますか?

私は今年こそは運動をがんばりたい!と考えているので、おすすめのスポーツがあればぜひ林に教えてください!!

 

 

カテゴリー: Staff Blog | タグ: , , , , , , , | 投稿日: | 投稿者:

あけましておめでとうございます!!

一宮市木曽川町で寝違い治療を得意としているとば接骨院はり・きゅう院です。江南市、犬山市など市外からもたくさんの患者様にお越しいただいております。

 

こんにちは!!受付の佐藤です(^^)/ 少し遅くなりましたが…今年初のブログです✨

皆さんはどんな年末年始を過ごされましたか?私は毎年恒例になっている事を、今回の年末年始も無事行うことができ(笑) 大満足の年末年始を過ごせました( *´艸`)

年越しは、江南市にある曼茶羅寺に家族で除夜の鐘を鳴らしに行ってきました♪ 子供達も大晦日は夜更かしできるし、近場ですが夜中に外出できるのが特別な感じに思っているみたいで、除夜の鐘を鳴らしに行くのを楽しみにしてたみたいです(*^^*) 私の楽しみのは除夜の鐘より甘酒です!(笑)初詣に行く場所場所で味が違って楽しみになってます。寒い外で飲む甘酒は本当に美味しいです!!

IMG_7450

お正月は土岐のアウトレットで買い物をしてきました!(^^)! オープン前に並んで、昼過ぎに帰るのがスムーズに買い物できておススメですよ✨欲しいものも買えて大満足でした(*^-^*)

今日は鏡開きですね。皆さん鏡開きしましたかー?どんな食べ方が好きですか??私は磯辺巻にして食べるのがすきです✨

お正月気分も終わりですね(+_+) 気分を切り替えて✨今年も健康第一で笑顔で過ごしていきたいと思います!(^^)! 今年もよろしくお願いします!!

 

カテゴリー: Staff Blog | タグ: , , , | 投稿日: | 投稿者: