tel:0586-87-1083

月別アーカイブ: 2015年5月

初夏が近づいてきました!!

こんにちは、ブログ初登場の林です!!

春の暖かな気候から、だんだん陽射しが厳しくなりつつ、

汗ばむ季節になってきましたね。

皆さん、急な季節の変化で体調管理はそんな万全ですか?

この季節になると、家々の庭先や、道端など色とりどりのお花が咲き始めて、

私はそれらを見るのが大好きなんです♪

そんな中、患者さんがとば接骨院にお花を持ってきて下さいました!!

しかも、接骨院で空になったプランターがあったので、

それをご自宅に持って帰って頂き、

植えて持ってきて下さったのです!!

せっかくあるプランターや鉢は、使わなきゃ!ですよね♪

寂しかった院の外玄関がいっきに華やぎました。

大切に育てて、私自身も色々植物を植えていって、

花がたくさんの院にしていきたいな♪と思いました。

ご来院の際は、かわいい花達も見ていってくださいね!!

写真 (8)

カテゴリー: Staff Blog | タグ: , | 投稿日: | 投稿者:

第6回絆ドッジボール大会

こんにちは、院長の鳥羽です。

今年も参加してまいりました!!

昨日江南市にて僕の修業もとであり、共に切磋琢磨した同志、

そして最強にして最高の師匠 太田 潔 社長率いる(株)ヒダカファミリーの

イベント絆ドッジボール大会です。

もう今年で6回目です。

6年前まだ僕がヒダカファミリーに所属していた頃、太田社長が子供たちに

「大人のカッコいい姿を見せたいな~」の一言から始まったこのドッジボール大会。

文部科学省の調べでもはっきり出ていますが、とにかく大人になりたくない子供たちが

増えているのが現状なんです。

理由は様々ですが、やはりメディア等で連日のように流れる一部の大人たちによる

犯罪行為、不祥事により、「大人は汚い」「ずるい」などの意見や、

まだまだ回復していない経済によるものか、「楽しそうじゃない」

「働いてばかりで大変そう」などの理由が多いようです。

そして悲しいですが、夢を抱けない子供たちが増えているのも事実なんです。

僕たちが子供のころは、消防士になりたい、看護師になりたいとか、身近で言うと

近所のおじさんカッコいいからあんな風になりたいとかあったはずなのに、

そんなことを思う子供が増えているんです。

未来を担う子供たちに夢を抱いてほしい!!

そんな想いからの一言でした。

最初は手探りではじまり、周囲からの否定もありました。

悔しい思いもたくさんしました。なかなか僕たちの想いが届かず、

やっとの思いで回していただいた回覧板がいきなりかえってきて

何百枚と言う申込用紙を突き返されたこともありました。

それでも、悪いことばかりでもありませんでした。

たくさんの患者様にも協力していただいたし、太田社長の想いに

賛同して下さるたくさんの応援者、協力者にも支えられました。

とにかく初年度はいろんなことがありました。

昨日、子供会からもたくさんの子供たちが参加している姿をみて

例年以上に当時のことを思い出し、なんだかとてもうれしい気分でいっぱいでした。

今はヒダカファミリーを卒業し主催側ではなくなったけど、

何らかの形でこれからも関わっていきたいし、どんどん盛り上がって

行ってほしいです。

何かを作り上げるときって、必ずそれを良しとしない意見もあります。

色んな意見、考えがありますからね。(だから世の中おもしろいんですけど(笑))

でも反対意見が多ければ多いほど、それを跳ね返した時は大きな力になるんですよね。

そんな反対意見すらパワーに変えて今ではすっかり地域に周知されているんです。

400人ですよ!!!すごいですよねー!!!

定員オーバーで参加できなかった方もいるみたいです。

嬉しいことですよね。想いがたくさんの方に届いている証拠ですよね。

なんだか思い出に浸り、そして嬉しい気持ちでいっぱいになりすぎ、

いつもは口数が少ないボクですが、ついつい長々お話をしてしまいました(笑)

最後まで読んでくださった方ありがとうございました。

そうそう、今年は毎年選手宣誓をしてくれている喜多君が仕事の都合で参加できなかったので、

多分、太田社長のことなので、当日ボクに無茶振りするだろうと予想して、逆サプライズを

仕掛けましたので、その宮丸先生による選手宣誓の動画をアップしておきマース。

少し最初が切れていますがみてくださいね。

 

カテゴリー: Staff Blog | タグ: , , | 投稿日: | 投稿者: